映画館が再開! 感染リスクを抑える5つの方法

映画館が少しずつ営業を再開するようです。

映画を愛する者としては、閉館や休館はとても心苦しく思っていたので、
とても嬉しいニュース!!

とは言え、

感染症というのは
常に第二波・第三波があるようなので、
引き続き、気を引き締めていきましょう!

こんな事を書くと、
バッシングを浴びるかもしれませんけれど、

個人的には、
映画鑑賞中は、ほとんど誰も喋らないから
(TOHOシネマでも鑑賞前は「NO TALKING!」って言ってるしね!)、

以下のような対策を練れば、
感染リスクはとっても低くなるんじゃないかなぁと思っています。

1. 全員にマスク着用を義務付け
(持っていない人は入館できないorその場で購入できるように?)

2. 同じように、手洗いと手指消毒、ソーシャルディスタンスを義務付け

3. (これは映画ファンで議論が出るだろうけれど)
1時間に一回、5分ほど換気
(館の規模によっては外の音が漏れ聞こえるけれど、
それは事前にアナウンスしておく)

4. 同伴者以外、席を1席以上開ける
(予約システムの変更が必要ですね)

5. 上映後の全シートの消毒

(僕は予算などすべてのことが分かっているわけではないので、
非現実的だったらごめんなさい!)。

きっと、上映前の「NO TALKING!」みたいなマナー映像も変わるんでしょうね〜。

僕らの映画『ママをやめてもいいですか!?』も
来月をメドに自主上映会をスタートしていく予定ですが、
色々と対策を練りながら、推進していきたいと思っています。

早く、みんなで映画を見て、笑って泣ける時がもどるといいねーー!!!

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
6月30日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ