『ママやめ』+コロナ・アンケートを継続します!

産後うつ_02_200212s.jpg

休校・休園や、外出の自粛、在宅勤務などの影響で

『ママをやめてもいいですか!?』と
思ってしまう機会が増えているのではないか......

と感じてアンケートを実施したところ、

【『ママをやめてもいいですか!?』と思うことが増えたママが約60%に】

登りました。

(ちなみに「以前も今も変わらず、そう思う(11.9%)」と合わせると、
実に、7割のママが子育てに苦しさを感じている、と言えそうです。)

コメントを読んでいると、
自由記入欄で、

「アンケートで、何が不安でイライラしているのか、振り返ることができました」

「吐き出すところがない中でこのようなアンケートをとってもらってありがとう」

「このアンケートに答えている時点でストレス解消です」

というようなお声が非常に多かったので、
こちらのアンケートは継続解放することにいたしました。

ママたちの不満やストレスの受け皿になれたら、と思っています。

時間的・工数的に、アンケート結果を
どこまで公表できるか分からないんですが

出来るだけ公表していくことで、
みんなで想いを共有していただくことで、

気持ちの行き場のない子育てと言う重責を担っている
"エッセンシャルワーカー"であるママ達の何かしらの助けになれれば......と思っています。

『ママをやめてもいいですか!?』と思うようになってしまったら、
すぐにこちらへ★

http://www.umareru.jp/covid19-mamayame.html

☆アンケートの結果はこちらのページでご紹介しています!
http://www.umareru.jp/covid19-mamayame-result.html

☆コロナの影響で在宅ワークが増えたパパへのアンケートも実施中!
http://www.umareru.jp/covid19-papa.html

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
および映画『うまれる』シリーズ全作品が
5月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ