完成前の小説を事前に読んでいただきました!

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、監督の豪田トモが書いている、〆切が間近に迫ってきている
小説の第1稿を事前に読んでいただける方を募集させていただきました。

荒削りの原稿にも関わらず、読んでいただいたのは、
A4サイズにして、700枚を超える長文を読むよ!と言ってくださった、
約20名の勇気ある(!)みなさん。

夏の貴重なお休みを使って、たくさんの質問にお答えいただきました。

現状でも、3章分くらいは泣く泣くカットしているのですが、
それでも、分量が通常の小説の3倍にふくれあがってしまっていると
いうこともあって、とっても大変な作業だったと思います。

ありがとうございました!!

感動したところ、笑ってしまったところ、
あるいは、分かりにくかったところや退屈してしまったところ、などなど、
各章ごとに、細か〜くコメントをいただきました。

豪田トモの方で、しっかりと読ませていただきながら、
反映できるところは反映し、参考にさせていただいています!

そして、まだまだ、60%〜70%くらいの完成度ということで
みていただきましたが、小説としての総合評価は????

現段階での点数は、平均すると"80点"をいただきました(^^)。

いただいた、嬉しいコメントをいくつかご紹介しますと、

--------------------------------------------------

通算で3回読みました。
とても魅力的な登場人物に囲まれて幸せな時間を頂戴しました。

トモさんが映像のプロだということを
知っているので、どうしても文章として楽しめず、
映像として思い浮かべてしまうことが多かったです。

映画化・・・してほしいな。

--------------------------------------------------

すごくいいものになると思います。

困難な壁にぶつかった時にどうする?!という感じで、
登場人物を通しながら、人生をよりよく過ごしやすくしていくための
ヒントのようなものが、この本にあるかも?!

---------------------------------------------------

生きにくいと感じている人、世の中は理不尽だと感じている方に、
ぜひ読んで欲しい本です。 

勇気、元気をもらい自分の人生を自分らしく生きていってほしい。

--------------------------------------------------

などなど!

豪田トモにとっては初めての小説なので、
手探り状態でがんばってきましたが、

まさに、読者となる方たちに、
最後まで走りきる勇気をいただくと同時に、

たくさんの厳しい意見もいただきましたので、
みなさんのご意見をしっかりと受け止めて、

きちんと楽しんでいただけるものに
できるだけ近づけていきたいと思います!

ありがとうございました!

さて、あと1ヶ月かな、2ヶ月かな、ラストスパートです★

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ