「なんで自分がやらなきゃいけないんだ?」というものは一つもない。

きっと、「なんで自分がやらなきゃいけないんだよ?」
というものってこの世に一つもないんだと思う。

本当は全部自分でやらなきゃいけないのに、
たくさんの人がほとんどの事をやってくれている、

と考える方が筋が通る。
ノートパソコンでカフェで仕事が出来るのも、
パソコンを作ってくれた人、Wi-Fiを作ってくれた人、
カフェを作ってくれた人がいるからだし、

便利な世の中になると、
「出来る」「やってくれる」ことが当たり前になりすぎちゃって、
「出来ない」「やってくれない」ことに対する許容量が低くなり、
足下を見失う。

でも本当は、
みんなが自分のためにたくさんの事をしてくれているんだ、
と思えると、感謝の気持ちが生まれて、
毎日が煌びやかで充実したものになるんじゃないかな。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ