『ずっと、いっしょ。』も撮影してくれたカメラマン、 山田康介さんが日本アカデミー賞最優秀撮影賞を獲得!

yamada1.jpg

yamada2.jpg

※写真は山田康介さんのFBよりお借りしてきました

こんにちは!
監督の豪田トモです!

ちょっと前になりますが、日本アカデミー賞の授賞式がありましたね。

監督賞、作品賞をはじめ、たくさんの部門で
「シン・ゴジラ」が受賞するというゴジラ旋風がおきましたね。

実は映画『ずっと、いっしょ。』のフラダンスのシーンを
撮影してくれたカメラマンは
(どうしてドキュメンタリーにフラダンスなのかは見てのお楽しみ!)、

実は後に「シン・ゴジラ」の撮影をする
山田康介さんという方なのですが、

その「シン・ゴジラ」の撮影で、
見事、最優秀撮影賞を受賞されました!

おめでとうございます!!!

IMG_0106-thumb-500x375-4734.jpg
※ 右が山田康介さん。この頃の僕はまだ金髪でした(笑)。

康介さんは、『ずっと、いっしょ。』の製作をしている時に、
フラダンスのシーンを他のカメラマンに撮ってもらおうと思って、
様々な映画を観てカメラマンを探している時に

「この人だ!」と思って
「絶対に断れない手紙」を書き(笑)、撮影をお願いしたカメラマンの方。

※ どうやって「絶対に断れない手紙」を書いてくどきおとしたのかは
こちらのブログをご覧ください☆
http://www.umareru.jp/blog/2014/04/post-1233.html

撮影技術だけでなく、人柄も最高の康介さん。
『ずっと、いっしょ。』での撮影も
本当に素晴らしかったです!

また、お仕事をご一緒できることを祈りつつ!

おめでとうございました!!

監督・父
豪田トモ


★あなたも映画に参加してみませんか?★



現在、準備を進めている、
「こども」をテーマにした新作ドキュメンタリー映画『こどもかいぎ(仮)』では、

一緒に映画を作りに参加していただける方を募っています!



【ご参加いただける内容】


1.撮影に参加する!

2.撮影で使う子どもたちへの質問内容を考えて、『うまれる』事務局に送る!

3.我が子に質問してみる!

4.撮影した映像のトランスクリプト(文字起こし)をする!

5.映画で子どもたちの「ファシリテーター」になる人のキャスティングに参加する!

6.ディスカッション・ミーティングに参加する!
7.完成した映画の上映会をする!

8.映画『こどもかいぎ(仮)』の存在を広める!



▼募集の詳細はこちらから

http://www.umareru.jp/soudanshitsu.html#03

▼映画『こどもかいぎ』の内容についてはこちらから
http://www.umareru.jp/soudanshitsu.html

皆さまのご参加、お待ちしています☆

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ