ママはヤキモチを焼いてます!!(笑)

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

親子関係や子育てに関して、
ものすごーくたくさんリサーチ・取材をし、

プロ並みに子育てに取り組む(ん?何のプロだ?(^^;)
我が家の子煩悩なパパも、

かつては、娘との関係に悩んでいました。

★ ブログ「パパが子育てモチベーションを落とす時」
http://www.umareru.jp/blog/2013/12/post-1171.html

これは、2013年の年末の記事なので、
娘が3歳の頃のブログですが、
それから3年ほどの年月が流れ、、、、、

間もなく6歳になる娘は、、、、

パパのことが大好きすぎて、

もはや2人は恋人同士以上。。。(^^;

子どもと2人きりで過ごす「パパナイト」を始めた頃は、
私の姿が見えるともうママにべったりで離れてくれず、

ママとバイバイしてパパナイトをするなんて
絶対にできない状態でしたが、
今は、

「ママ、バイバーイ(^^)」

と、なんと、あっけないことか。。。

★ブログ「親ばか日誌: パパナイトでパン作り」
http://www.umareru.jp/blog/2014/12/post-1505.html

仲良くお出かけするのはもちろん、
パパと2人でご飯をつくって食べたり、一緒に絵本を読んだり、

ママのことは「先に寝てて!!」と放っておいて(笑)、
2人で夜食(!)を食べながら夜更かししてみたり、

キャンプ用のポップアップ・テントに
二人で入って夕食を食べていたり。。。(^^;

パパと娘のラブラブ度に、
ママはそろそろヤキモチを焼き始めてます(笑)。

実際には、なかなか時間がとれない中で、毎朝5時に起きて
仕事を開始するものの、夜ご飯の時間からは家族とすごす、
というスタイルを貫き、

週に一度の「パパナイト」を始めてようやく3年経った今、
夫と娘との関係は、これ以上ないくらいの「密なもの」になりました。

辛そうな時期もあったけれど、
逃げずに地道に続けてきたかいがあったね。

やっぱり、パパが大好きな娘を見るほど幸せなことはありません(^^)。

「パパ〜」と抱きついてくる期間は、きっと、ほんの数年。
この期間をたっぷり一緒に過ごすことで、大人になってからの
人生もきっと変わるはず。

ヤキモチ焼いちゃうけど(笑)、
しばらく、この「恋人時間」を楽しんでもらいたいと思います。

子供との距離感に悩む世のパパたち、
石の上にも三年です(笑)。

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ