親ばか日誌: パパナイトでパン作り

IMG_1642.jpg ※ 初めて作ったパンです☆

僕は毎週「パパ・ナイト」というものをやっています。
週に一回、夕方から寝るまで娘とだけ過ごすんです。

その間、奥さんには自由な時間を持ってもらって、
ネイルやジムに行ったり、友達と食事してもらったりしています
(最近は忙しすぎて、カフェにこもって仕事してたりもしますが、笑)。

やっぱり「家族みんな」でいる事と「娘だけ」といる事とは、
全く違います。

特に僕らパパは子どもとの距離・壁を感じがちなので、
この「パパ・ナイト」が僕ら父娘の関係に与えている影響は甚大だと感じています。

この日の「パパ・ナイト」では、夕食後にドン・キホーテに行き、
子ども用のパン作り器を購入。

「パパ、パンの作り方分からないから、ママが帰ってきてからやろうか」

と言ったものの、

「やーだー! いまやりたいの!」

という娘に勝てず。。。

説明書を見ながら、

「イーストってなんだ!」

とか言いながら、何とか一緒に作りました☆
(完成は朝でしたが)

やりゃあ出来るもんだね!(笑)

娘にとって人生初のパン作りでしたが、
パパにとっても人生初だったよ。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ