LGBT当事者の皆さま、『うまれる』シリーズの製作にご協力ください★

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

気づけばあっという間に過ぎ去ってしまったゴールデンウィーク、
いかがおすごしでしたでしょうか?

私たちは、GW最終日に行われた「TOKYO RAINBOW PRIDE」に
参加して、楽しい時間を過ごしてきました!
http://www.umareru.jp/blog/2016/05/post-1799.html

今日は、『うまれる』シリーズ第3弾のストーリーづくりに
ご協力いただきたく、投稿させていただいています。

現在、監督の豪田トモの方で、第3弾にあたる小説(後に脚本化して
映画化する予定です)を手がけていますが、内容は、
ある「産婦人科」を舞台にした、フィクションを検討しています。

★ 内容はこちらから!
http://www.umareru.jp/blog/2016/05/post-1800.html

まだ、ストーリーの開発段階なので、詳細は公表できないのですが、

【とてもキーになる登場人物に、LGBTの方たち】

がいらっしゃいます。

『うまれる』シリーズとして、ずっと追い続けている
命のこと、家族のこと、そして、生きること、をより多くの人の心に
伝えるために、

ゲイ、レズビアン、バイ、トランスジェンダー、などなど
様々なジェンダーの方たちが登場する予定です。

LGBTの方たちへの理解と共感を深め、「自分たちの問題」と
していただくストーリーにしたいと思っておりますが、

当事者の方々に実際のお話をお伺いすることで、
よりリアリティのある内容にし、

【当事者と非当事者の間にかかる虹になれるような作品にしたい】

と強く願っております。

これまで、前作品の『うまれる』や『ずっと、いっしょ。』を通じて、
障がいをお持ちの方やお腹の中で赤ちゃんを亡くされた方、
赤ちゃんを授からない方、ステップファミリー、児童養護施設出身の方々など、
多様なマイノリティの方々と一緒にメッセージを発信してきました。

私たちはLGBT当事者ではないのですが、

だからこそ非当事者の方々との架け橋になるような作品を

作りたいと思っております。

そこで、
当事者の方たちに、ぜひ経験談やご意見をいただけないか、
と思っています。

まず、小説のストーリーを一緒に考えていただく、
ブレストミーティングの開催を予定しました!

この日は、LGBTの方限定の回にしたいと思っておりますので、
ご友人やパートナーの方もお誘いあわせの上、
ぜひ、ご参加ください!

■ 日時:6月11日(土)13時半〜
■ 場所:東京都目黒区内 会議室(ご応募いただいた方に追ってご連絡します)

★ 詳細とお申し込みはこちらから
http://www.umareru.jp/brainstorming4.html

また、他の人がいるとうまく話せない、という方もいらっしゃるかと
思いますので、

「個人的に取材を受けてもよいよ〜」という方は、
下記よりぜひご連絡ください。

※ 但し、大変恐縮ではございますが、5歳の娘を育てている私どもの活動場所に制限がありますため、【東京都内で6月内にお会いできる方】に
お願いできればと思っております。
東京以外にお住まいの方、申し訳ございません!

★ お申し込みはこちらから
http://www.umareru.jp/lgbt-boshu.html

いずれの場合も、プロフィールはもちろん、お伺いさせていただきました
内容に関しましても、外部に出すことはなく、プライバシーはきちんと
守らせていただきますこと、ご安心ください。

それでは、みなさんとお会いできますこと、祈っています。
よろしくお願いいたします!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ