重くなった虎ちゃん

IMG_2567.jpg
※虎ちゃんを抱っこする豪田トモと、虎ちゃんのご両親

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日行わせていただきました、
映画『うまれる』の5周年記念イベントにご参加いただいたみなさんは、

【生(なま)虎ちゃん】

の成長に感動すら覚える経験をされたかと思いますが(^^)、

1歳までの生存率も決して高くないと言われていた、
18トリソミーの虎ちゃんが、

7歳になった立派な少年の姿で登場してくれました。
体重も増えて、抱っこをさせてもらうと、ずっしり!

IMG_2467-2.jpg
※イベントに遊びに来てくれた虎ちゃん

舞台の上ではずーーーっと「にこにこ」笑顔で、
客席に虎ちゃんスマイルを投げかけていました(^^)。

実は、先日ある人に、

「虎ちゃんはコミュニケーションできるの?」

と聞かれて、私自身、再認識したのですが、

虎ちゃんは、言葉を話すことはできませんが、
この7年間で、"心"がぐんぐん成長しているんです。

『うまれる』の撮影をしていた最初の1年くらいは、
笑っている表情を撮影させてもらうことすら難しい状況でした。

でも、今は、嬉しい時はニッコニコの笑顔になるだけでなく、
嫌なときは嫌、悲しいときは悲しい、と表現するし、
パパママの話していることは、ぜーーんぶ理解している感じです(^^)。

元気スマイルで生きるパワーを与えてくれるし、
私たちもどれだけたくさんの気付きをもらったことか(^^)!

もちろん、たくさんのリスクと隣り合わせの毎日だとは
思いますが、ぐんぐん"心"が成長する虎ちゃんに、私たちも
びしっと生きていかねばっ、と身がひきしまる想いがします。

虎ちゃん、ありがとう〜!
また遊びに行くね〜。

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ