出産後初の夫婦旅行へ!


S__8413201-1.jpg

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、ちょうど仕事で金沢に行く機会があったんですが、
夫・豪田トモの発案により、日帰りではなく泊まりにして、

出産後初の夫婦旅行

をしてしまいました!

既に親離れしている5歳娘・詩草(しぐさ)は、
お友達の家にお泊まりできる事に「やったー!」(笑)、

娘がお世話になるファミ友のご家族には
「見とくから行っといで!」と暖かく見守っていただき、

北陸新幹線に乗って、いざ出発〜!となったのでした。


S__8413200.jpg ※ 一生に一度かもしれないので(笑)、行きだけグランクラス!!

金沢は、町並みも素敵だし、食事も美味しいし、大好きな場所。

1作目の映画『うまれる』の自主上映会を
かなり初期にやっていただいて
娘の詩草が1歳になる前に来たので約4年ぶり(当時は飛行機)。

★ 当時のブログ(詩草が赤ちゃんだ!!)
http://www.umareru.jp/blog/2011/08/4days.html


S__8413202.jpg

梅香る兼六園をお散歩したり、
しっとりとした、ひがし茶屋街でお抹茶をいただいたり、
カニがウヨウヨする近江町市場でお土産を買ったり、、
食事は、子連れではなかなか行けない割烹料理屋さんを
堪能しました。

小さい子どもを置いて夫婦だけで旅行する事に
違和感のある方もいらっしゃるかもしれませんが、

夫婦だけでゆっくり過ごす時間も子育てには大事だなぁと私たちは思っています
(シングルの方は別の形ですね)。

新幹線→お昼ご飯→夜ご飯→お昼ご飯→新幹線
というあっという間の1泊旅行でしたが、

大切なファミ友のおかげで、
出産後、初めての夫婦旅行を実現することができました。

仕事と家事と育児に追いまくられる日々から開放されて
ゆっくりと2人で過ごす時間は、とても貴重な時間でした〜★

1日半ぶりの娘に全く寂しそうな気配はなく、
「またお泊り行きたい!」と。。。

ま、成長の証ですね!

みなさんに感謝!!!!!
ありがとう!!!!!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ