賢蔵さんの畑がすごい(^^)!

IMG_7542.jpg

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、久々に、映画『ずっと、いっしょ。』に登場していただいている
賢蔵さんのおうちに遊びに行ってきました
(もう撮影はないので「遊び」です、笑)。

『ずっと、いっしょ。』をご覧いただいた方は、
写真を見ていただくと思い出していただけると思いますが、
賢蔵さんは、最愛の奥様をがんで亡くされた方。

撮影時は、私たちもびっくり!でしたが、

「このまま悲しみに暮れているだけではいけない、前に進むんだ」

と、以前、奥様と一緒に乗っていたハーレーを購入!
今では、あちこちツーリングをしているかっこいい方です(^^)。

IMG_7532.jpg
※ 遺影の横に『ずっと、いっしょ。』のチラシやチケットなどを
飾っていただいていました☆

半年ぶりくらいにご自宅にお邪魔して、
お線香をあげさせていただきました。

奥様が亡くなられて約2年半。
今も、もちろん悲しみは癒えるはずはなく、奥様の話になると
涙がこぼれてしまう、、、というのは、撮影させていただいた時と
変わりませんが、

奥様が最期に賢蔵さんに伝えられていたように
おうちも奇麗〜にお掃除されて、毎日、しっかりと美味しい食事を
ご自分でつくられて、娘さんやお孫さんたちとの時間を大切に楽しまれて!

とっても健康的で幸せな時間を過ごされているようで、安心しました。


IMG_7535.jpg
※ 奥様にも和菓子を。

そして、今回遊びに行かせていただいて、
一番感動したのは、

賢蔵さんの畑!です。

畑でいろいろな野菜や果物をつくられていることはずっと聞いていたのですが、
今回は、実際に畑まで一緒に行かせていただきました。

・ ほうれん草
・ 小松菜
・ ブロッコリー
・ 大根
・ かぶ
・ ルッコラ
・ キュウイ

などなど、
ぜーーんぶ、お土産にいただいてきちゃいましたが(^^;、
それはそれは美味しい野菜たちでした!

賢蔵さん、ありがとうございました〜!!!!

IMG_7545.jpg

撮影が終了して、既に1年以上がたっていますが、
こうやって、お会いしてその後の時間をほんの少しでも共有させて
いただくことが、ドキュメンタリーの醍醐味の一つかもしれません(^^)。

賢蔵さんの姿から本当にたくさんのことを学ばせていただけます。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、
ぜひ、お近くの『ずっと、いっしょ。』の上映会へ(^^)。
http://www.umareru.jp/zuttocinema-schedule.html

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ