夏休みは10℃低いバンクーバーで!

IMG_3259.JPG

夏休みに「第二の故郷」カナダのバンクーバーに行ってきました!
しかも、、

何と3週間も!!!

去年は、暮れに公開した新作映画『うまれる ずっと、いっしょ。』の
準備で忙しかったので、
今年は自分たちへのご褒美も込めて、思いっきり夏を楽しむ事にしました☆


IMG_5647.JPG

ご存知の方も多いと思いますが、
僕はいまから13年前、2002年から3年半、
北米第三の映画都市・バンクーバーで映画製作の勉強をしていました。

29歳から33歳まで過ごし、
夢に向かって一直線だった僕にとっては、思い出深い場所。

極貧(!)と情熱の日々は生涯忘れないでしょう。

何より、同じ志を持った「仲間」たちと
唯一無二の親友リッチのいるところ。

特に今年はリッチがパパになったので、
息子のウィリーに会うためにも、バンクーバーに行きたかった。

IMG_2459.JPG ※ 親友のリッチ

IMG_5789.JPG ※ リッチの息子、ウィリーと

バンクーバーの夏はとにかく涼しかった!!

東京よりも、5-10℃くらい気温が低く、
湿気も少ないから本当に過ごしやすい。
汗っかきの僕がほっとんど汗をかかなかった。

バンクーバーは夏を楽しむにはサイコーの場所だなぁと今回改めて思いました。

バンクーバーでは

・大自然の中のクジラやラッコ、熊を見に行ったり(動物園、水族館じゃないです)、

IMG_5198.JPG

IMG_3742.JPG

※ クジラです
IMG_3771.JPG ※ 大海原を彷徨うラッコ

・馬に乗ってみたり、

IMG_4616.JPG

・綺麗な夕焼けを見たり、

・仲間たちとバーベキューをしたり、

・映画『うまれる ずっと、いっしょ。』の上映をさせてもらったり、

ここには書き切れないくらい、家族三人でホントーに夏を堪能しました。

IMG_2646.JPG ※ 仲間の家に宿泊

IMG_3434.JPG

IMG_2539.JPG

※ 子どもは言葉が通じなくても仲良くなれる!

IMG_2574.JPG

※ 公園でリスを見つけました

IMG_2621.JPG

※ カナダ料理を一緒にクッキング
IMG_2667.JPG ※ あっちの庭は広い。。。

IMG_2686.JPG

※ 僕の友達とも仲良くやってましたー
IMG_2804.JPG ※ カナダの公園はでかい!

IMG_4825.JPG ※ 結局のところ、プールばっかり(笑)。

IMG_5446.JPG

※ カナダのビーチ

IMG_5457.JPG

※ バンクーバーの遊園地を堪能!

IMG_5640.JPG

※ バンクーバーで日本食は独自の進化を遂げています

さて、そろそろ第三作目の準備を始めますか。。。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ