親ばか日誌: 「しまじろう」で感動の涙

IMG_4578.jpg

先日、驚いた事が起きました。

4歳5ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)が、
「しまじろう」のアニメを見ながら感動して泣いていたんです!!

しまじろうとその仲間たちが運動会をするお話なんですけど、
タヌキのぽん太郎は運動が大の苦手。

一生懸命がんばるものの、やっぱりみんなの迷惑になってばかり。。。
「恥ずかしいよぉ、もういやだぁ」と泣き出すぽん太郎に、
「一緒にがんばろう!」と仲間たちが手を差し伸べ、
みんなでゴールをする、というストーリー(^^; 

出来ないながらも頑張ってトライし、仲間に助けられている
ぽん太郎とその友情をみて、
詩草は涙がぽろぽろ。

その姿に思わず、親も涙がポロリ。

何だか恥ずかしかったみたいで「見ないで〜!」と笑っていましたが(笑)、

・何かを見て感動して泣く

というのは人生で初めて。

身体だけじゃなくて、心もすこーしずつ育っています☆

『うまれる』を観て感動してくれる日も近いか!?(笑)

shigusa-camp.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ