夢スピーチ・コンテスト、カナエールのチケットをプレゼント!!

canayell2015.png

こんにちは! 監督の豪田トモです!

何らかの理由で家庭で暮らせず、
児童養護施設で生活する子どもたちが、日本には3万人以上いる事を、
皆さん、ご存知でしょうか?

衣食住は提供され、物理的には安定した生活が提供されるものの、
それは18歳まで。

高校を卒業すると同時に、保護者がいない状態で即座に自立しなければならず、
その戸惑いやプレッシャー、経済的な自立の難しさから、
専門学校や大学などの高等教育に進める子どもたちの割合は20%前後。
全国平均の約1/4になっています。

しかも、学費を払いながら生活費も稼がなければならないため、
学校に通い続ける事が難しく、およそ半分の子どもたちが
途中で退学せざるをえなくなっているのが現状。。。

それを何とか良い方向に変えよう!と長年活動し続けられているのが、
NPO法人ブリッジフォースマイルさんです(以下B4S)。

★ B4Sさんの活動内容を取材した時のブログ
http://www.umareru.jp/blog/2012/06/post-617.html

B4Sさんでは毎年、児童養護施設出身の子どもたちによる
夢スピーチ・コンテスト、「カナエール」が開催されており、
東京大会が、

【6月20日(土)に開催】

されます!

【チケットの収入などからスピーチをする子どもたちの学費の一部を負担】

するという素晴らしいアイデアで、
個人的に僕は「カナエール」をとっても応援しておりまして、
出来るだけたくさんの人に会場にお越しいただきたいと思っているので、

一昨年・昨年に引き続き、

=====================================================
カナエールのチケットを5組×2枚=10名の皆さまにプレゼント
=====================================================

させていただいちゃおうと思います!
今年も、もちろん、自腹です!

とにかく、一度は参加をしてみてください。

=====================================================
離婚や虐待、貧困など様々な苦難を小さな身体で受け止めてきた
子どもたちが、前を向いて夢を語る姿に、心を動かされない人はいない
=====================================================

でしょう!!

参加された方々にとっては、おそらく

【人生観が大きく変わる一日になる】

と思います!!!

特に、

「いまの人生、このままでいいのかなー?」

「自分には何かもっと出来ることがあるんじゃないかなー?」

など、ぼんやりと考えている方には刺激満点、

「行って良かったー!!!」

と思っていただけると思います!!

プレゼントをご希望の方は、
以下のページよりご応募くださいませ☆

http://www.umareru.jp/canayell2015.html

※【5月15日〆切】とさせていただき、
【ご当選の方々のみ、5月18日までにメール】させていただきます。

「プレゼントはいらないから自分で買う!」という方も大歓迎!!
以下よりよろしくお願いいたします!

★ 「カナエールコンテスト2015」公式HP
http://www.canayell.jp/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ