子どもにもダイエットにも! シャーベット・メーカーが面白いですよ!

IMG_3414.jpg
シャーベットを食べている詩草です


暑いですね〜。。。
夏ですね〜!!!!

夏に、熱さに、この汗!
(僕はおそらく都内でも有数の汗っかき!笑)

となると、
自然と、冷たいもの、アイス、シャーベット、かき氷なんかを食べたくなりますよね☆

でも、
糖分が多いし、毎日は食べられないし、ダイエットしたいし、、、
という方も多いんじゃないかと思いますが、

いま我が家で大流行しているのが、【シャーベット・メーカー】

です。
これは、

【ジュースを入れて数分モミモミすればシャーベットになる】

という強者!!

この「モミモミ」という作業が子どもたちにも大ヒット!

3歳8ヶ月の娘・詩草(しぐさ)も何かにつけて

「シャーベット食べる!」

と盛り上がっています☆

【シャーベットの味、舌触りは本当に普通のシャーベット】

です。

しかも、
ジュースをきちんと選べば、

乳化剤や香料、増粘多糖類、着色料などなど、
身体に気をつけないといけない添加物をさけられますし、

通常のアイスに大量に入っている事の多い糖分も少ないので
(ジュース本体に大量に入っていれば別ですが)、

ダイエットにもバッチリ☆

・美味しく、
・安く(1,000〜2,000円くらい?)、
・健康的で、
・エンターテイメントで
・ダイエットにもなる

優れたアイデア商品だなぁと思いました。

ちなみに、
我が家では

・ チル・ファクター
・ ZOKU

という二種類のシャーベット・メーカーを購入しましたが、

◎ チル・ファクターは

・出来るまであまり時間がかからない
・モミモミできる
・安定感が弱くモミ方によってはこぼれる

◎ ZOKUは

・出来るまで時間がかかる
・モミモミできない
・安定感抜群

という特徴がありそうです。

スクリーンショット 2014-07-14 9.26.51.png
※ 左:チルファクター    右:ZOKU


【シャーベットメーカー使用の注意点】

・人によっては、食べ過ぎるとお腹が冷えて下痢になったりする可能性がありそうです。

・冷凍庫に5時間前後入れておかないといけないので(商品によって異なると思います)、
使い終わったら次回のために、早めに冷凍庫に戻しましょう。

・食べ終わった後はきちんと洗ってから冷凍庫に戻さないと残りカスも凍っちゃいます。

・ジュースを入れすぎるとうまく固まりません(半分以下がちょうどいいのかな?)。

・シャーベットに合うジュースと合わないジュースがありそうです。

などなど。

家族みんなで楽しめますよ!

ご興味ある方はこちらからどうぞ!

・ チルファクター ブルー

・ チルファクター グリーン

・チルファクター レッド

・チルファクター イエロー

・ZOKU スラッシュシェイクメーカー (パープル)

・ZOKU スラッシュシェイクメーカー (オレンジ)

・ ZOKU スラッシュシェイクメーカー (グリーン)

・ ZOKU スラッシュシェイクメーカー (レッド)

・ZOKU スラッシュシェイクメーカー (ブルー)

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ