親ばか日誌: 最近、娘に言われたショックな言葉

IMG_1616.jpg


先日、「パパと公園に行こうかー?」
と誘うと、、、

「パパよりお友達と遊びたい」

。。。。

その時期がもうきたか。。。
きみ、まだ3歳6ヶ月だよね???

パパはショックで立ち直れないよぉ(笑)。。。

でもね、これは素晴らしい事だと思うんですよ。

IMG_9435.JPG


子育ての最終目標は「自立」なわけで、

・自分で感じ、
・考え、
・決断し、
・行動する

子どもになって欲しいわけですから、
当然、親から手が離れ、自分の意志で活動しようとするのは、

うまくいっているって事、

ですよね?

とは言え、この現実に向き合うのは、なかなか苦しい(笑)。

でも、それは僕自身の問題。
詩草(しぐさ)はなーんにも悪くない。

IMG_1596.jpg


時が経てば経つほど、
子どもの成長に比例して、
親は子どもとの関わりがどんどんと無くなっていくのは当たり前の事。

子どもを羽ばたかせる事で、
親もまた別の羽ばたきに向き合わないといけないんだろうなぁ。

いよいよ、娘との時間のカウントダウンが始まりました。

まだ気が早い!?

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ