編集、ほぼ終了!

IMG_1493 2.jpg
※ 夜、編集作業をしていると詩草が膝の上に乗っかってきたりします(笑)。

次回作の編集が、ほぼほぼ終了しましたー。

編集開始から約半年。

200時間以上撮影させていただいた映像から、
最初の編集では5時間近くあったものも、
2時間前後にまで「ダイエット」できました(笑)。

以前開催したテスト試写でのご意見をふまえながら再編集し、
さらにパワーアップできたのではないかなぁと思っています。

「二作目」

というのは、通常、とても難しいと言われます。

理由はよく分かりませんが、

傾向として、一作目を超える、もしくは同レベルの作品を
あまり目にする事が少ないからです。

僕もいまだから言えますが、
相当なプレッシャーがありました。

でも、
家族やスタッフ、出演いただいた方々の暖かいご支援をいただけた事で、

自信作をご提供する準備が整ったと感じています☆

「監督」は僕ですが、僕の力なんて、作品全体の10%程度で、
残りは出演者の方々やスタッフ、助けていただいた方々のエネルギーの結集です。

僕は言わば「バランサー」で、
ガス・コンロで火加減を調整する人に近いのかなと思っています(笑)。

さて、
その次回作において残された主な作業が

・ナレーション収録
・音楽収録
・色補正(映像のメイクアップ)

ですが、
有料メルマガの読者さま限定で、

・ナレーション収録
・音楽収録

にお越しいただける方を募集させていただいています。

一般の方を収録現場にお連れするなんて聞いた事ありませんので、
先輩方には怒られてしまいそうですが(笑)。

さぁ、一緒に映画を完成させましょう!!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ