親ばか日誌: 娘の習い事(その後)

IMG_1622.jpg ※ 左から5番目のピンクの帽子をかぶっているのが娘です☆

以前、娘の習い事に関してご相談させていただきました。

本当にたくさんのコメントをいただき、
大変参考になりました。
ありがとうございました!

「親ばか日誌: さて、習い事、、、」FBページ 「親ばか日誌: さて、習い事、、、」ブログ

さて、
その後、、、、ですが、

まずは、
書かせていただいたように、

プールには毎週、行き始めています。

3歳5ヶ月の娘・詩草(しぐさ)は
「ちゃぷちゃぷ(プール)」が大好き☆

颯爽と区の施設に向かいましたが、、、

慣れない環境に親が置いて行こうとしている事に不安を感じたのでしょうか、

思いっきりギャン泣きして、
更衣室からなっかなか、出てきませんでした(笑)。

同じ保育園のお友達が一緒だったのが救いになって
(と言っても二人ともギャン泣きでしたが)、

「(泣いてる)◎◎くんをたすけよう!」

と言うと
泣きながら

「うん」

と頷き、
何とかプールサイドへ。

でもプールの軒で半べそで足をつけて座っているだけで、

ほとんど「足湯」状態(笑)。

IMG_1485.jpg

30分くらいしたらようやく
水の掛け合いっこして笑顔を見せ始めたものの、

ついぞ、プールに「浸かる」事はなく、帰ってきました。。。

ま、保育園も数日かかったから、
2-3回はこんな事が続くのかな?

IMG_0409.jpg

でもプールの後にお友達と公園に行ったのはサイコーに楽しかったみたいで、
有り余る体力を使って、

「こっちになにかあるぞー」

「むしだー!!(悲鳴のあと逃げる)」

「こっちに行くぞー! おー!」

などと言って、公園を探検してました(笑)。

IMG_0537.JPG

他にもダンスやお勉強関連に行こうと思っていたのですが、

「行きたくない」

との事なので、しばらく様子を見ようかと思います。

またご報告しますね〜☆

皆さんの習い事はどうですか?

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ