虎ちゃん、6回目の花見に

IMG_0775.jpg

ちょっと前の話になりますが、映画『うまれる』にご登場いただいた
18トリソミーの虎ちゃんと花見に行ってきました☆

5歳になった虎ちゃんにとっては6回目の花見。

虎ちゃんは誕生後、長らくNICUに入っていましたが、

退院した後に一番最初に出かけたのが花見だった

事もあって、
松本家にとっては、大切な、大切なイベントです。

IMG_0854.jpg

また、
2011年2月に危篤になってしまったように、
冬の寒さと乾燥は虎ちゃんにとって大敵なのですが、

春の訪れは色々な意味で、彼らを温かくしてくれるんです。

IMG_0808.jpg

そう言う意味で、
これまでは秋くらいからこの時期まで、
ドキドキしながら春の到来を待っていたそうですが、

今年は、虎ちゃん自身が成長して強くなってきている事もあり、
割と「自然の流れ」で花見に来れた、

と嬉しそうに松本夫婦は語っていました。

IMG_0849.jpg

実は虎ちゃん、
桜が咲く前はちょっと風邪を引いてしまっていたそうです。

「風邪ひいたその時は、めちゃめちゃ焦るし、いつ息が止まってしまうんだろう、

って思うんだけど、それでも、虎の状態があまり悪くならないのをみていると、
あぁ、強くなってきたんだねって思う。

今までは真剣に、大丈夫かな、大丈夫かな、って心配ばっかりだったのが、
だいぶ気楽に、普通の風邪として過ごせるようになってきて、

お風邪治って、桜咲いたし、じゃぁ行こうかな、って、
自然な感じで、気楽な感じで桜を見に来れました。」

と母の直子さん。

IMG_0745.jpg

「いままで特別なイベントだったのが"フツー"になってきたのが嬉しい」

と何度も強調されていました。

・当たり前の日常

・普通に過ごせる毎日

これがどれだけ貴重で幸せな事なのか、
虎ちゃんからいつも勉強させてもらっています。

虎ちゃん、
ありがとう!

IMG_0813.jpg

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ