人と支え

「誰かを支えようとする人こそ、一番、支えを必要としている」 
〜 在宅ホスピス医・小澤竹俊先生 〜  

誰でも、誰かの役に立ちたいと思うもの。

愛する子どもにとって、良き親でありたいと願うもの。

夫にとって、妻にとって、恋人にとって、良きパートナーであると信じたいもの。

でも、人は独りで人を「支え」続けられるほど強い生き物じゃない。

===============================
人を「支え」続けるためには、
自分にも「支え」が必要です。
===============================

ただ、
「支え」を考える時に大切なのは、
自分に「支え」が「あるかどうか」と考えることではないんです。

この世に生きている限り、人は必ず、誰かに支えられています。
あなたは既にたくさんの人たちに支えられています。

つまりは、「支え」に「気づく」こと。

あなたは誰に、何に支えられているでしょうか?

http://www.umareru.jp/blog/2012/03/post-683.html

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ