親ばか日誌: 娘のマイブームは「子育て」

IMG_8944.jpg
※ オムツ交換中です(笑)。

これまで、宅配便のおじさんや料理、ハッピーバースデイの歌など、
娘には様々な「マイブーム」がありましたが、

★ ブログ「マイ・ブーム「ハッピーバースデイ!」」
http://www.umareru.jp/blog/2013/08/post-1071.html

★ ブログ「マイ・ブーム「リサイタル」」
http://www.umareru.jp/blog/2013/05/post-1015.html

★ ブログ「娘のマイ・ブーム「荷物のおじさん」」
http://www.umareru.jp/blog/2012/12/post-887.html

★ ブログ「マイブーム・かくれんぼ」
http://www.umareru.jp/blog/2013/06/post-1028.html

3歳になった詩草(しぐさ)の最近のマイブームは、何と

【子育て】

です(笑)。

と言っても本物の赤ちゃんではなく、ぬいぐるみですが(笑)。

「しーちゃんがママだよー。」

と言って、

・オムツを交換したり、

・ミルクを飲ませたり、

・お弁当を食べさせたり、

・なぜか一緒に踊ったり(?)、

IMG_0480.jpg
※ 洋服を着替えさせています

「あかちゃん〜♪ あかちゃん〜♪」

と、

健やかなる時も、
病める時も、
(結婚みたい?)

可愛がっています。

しかも、気づいたら1ヶ月のうちに3人も増えてる。。。

いやー、女の子ですね〜。

僕にはこういう時期はなかったと思います(笑)。

===================================================
他人(ぬいぐるみだけど)のお世話をしたくなったり、
愛情を伝えたくなったりするのは、
自分がしっかりと愛され、心に余裕がある証拠
===================================================

だと思うので、

(特定の保護者に愛されない場合に、
「この人にだけは愛されたい!」と、逆に愛情豊かになるという例もあります)

これからも暖かく見守っていきたいなぁと思います。

IMG_9482b.jpg ※ レストランもたまに一緒

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3740

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ