2014年も夢の実現に向けてがんばります☆(前編)

IMG_1453S.jpg

毎年恒例ですが、、、
年初は一年の夢と目標を語らせていただきたいと思います!

【夢というのは、設定した時点で人生のエンジンがかかります】。

皆さまのご支援のおかげで、
昨年もたくさんの夢が叶ったように思います。

昨年は1月4日の時点で以下の事を目標にしていました。

★ 昨年の夢目標を書いたブログ
http://www.umareru.jp/blog/2013/01/2013-1.html

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

☆ 2013年の夢・目標 ☆

【1. 次回作の完成にめどが立っていること】
【2. 引き続き、映画『うまれる』をたくさんの方にご覧いただくこと】
【3. 映画『うまれる』の海外配給をすること】
【4. 家族とヘルシー&ハッピーに過ごし、親孝行すること】
【5. 第2子を授かること】

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【1. 次回作の完成にめどが立っていること】

おかげさまで、

今年2014年の秋〜冬にかけて、映画『うまれる』第2章を
公開するめどが立ちました(!!)。

それもこれも、撮影にご協力いただいた方々の

「自分たちの経験を観ていただく事で、多くの人たちの役に立てれば」

という、【偉大なる「犠牲心」】の賜物だと思っています。

「撮影される」

というのは、時に面倒だし、照れくさい部分はあると思いますし、

僕なんかは深い話をどんどん聞いてしまうので
(笑、もちろんTPOは考えますが(^^;)

ご自分がこれまで生きて来られた半生や死生観だけでなく、
パートナー、親御さん、お子さんとの関係性について、
絶対的に、向き合わなければならないわけです。

それは、吐き出す事で楽になった部分もあれば、

「産みの苦しみ」のように、
精神的に辛い部分もおありになった部分があると思います。

その皆さまのご好意を最高の形でお返しするのは、

とにかく良い作品に仕上げること!!

ただいま、絶賛編集中です!!

来年公開予定の「映画『うまれる』第二章(仮)」にも登場予定の
虎ちゃんが5歳になった誕生日の様子を

【有料メルマガにて映像配信】いたしますので、
ご興味ある方はこちらをどうぞ☆

http://www.umareru.jp/mail/special-magazine.html

【第一号配信(1月15日前後を予定!)は無料でご購読いただけます!】

【2. 引き続き、映画『うまれる』をたくさんの方にご覧いただくこと】

おかげさまで【総視聴者数は30万人を超えました】。

これは近年のドキュメンタリー映画では

「考えられない数字」

です。
それもこれも

観に来てくださった方々

そして

大変な労力を費やしながらも、
「周りの人たちに伝えたい!」という強い想いで
上映会を主催してくださった方々

のおかげです。

ありがとうございました!

【3. 映画『うまれる』の海外配給をすること】

これは残念ながら今年もうまくいきませんでした。

そろそろ引き際に近づいているようです。。。

でも、
僕は

「うまくいかなかった時、うまくいっていない時が勝負」

だと思っています。

人生はすべてがうまくいくわけではないですよね。

うまくいっている時はいいんですよ。
これは誰でも対応できる。

でも、

=========================
人として問われるのは、
困難に直面した時。
=========================

これをどう捉えるかによって、

人生は大きく、大きく変わっていく

と思いますので、

今回の件も新たな学びとして今後に活かしていきたいです!

【4. 家族とヘルシー&ハッピーに過ごし、親孝行すること】

基本的にプライベート・ライフは充実していました。
妻とも仲睦まじく過ごさせてもらいましたし、

3歳になった娘の詩草(しぐさ)は
これ以上ないくらい、すくすくと育っています。

ただ、
昨年の4月に義理の父が急逝した事は、とても残念でした。

★ 詳しくはブログ「父が急逝しました」をご参考ください。
http://www.umareru.jp/blog/2013/04/post-985.html

とても夫婦仲が良かった事もあり、
究極まで嘆き悲しんでいた義母も、

7ヶ月が経ち、おかげさまでだいぶ元気になりました。

ただ、

===============================
愛する人を亡くした方は、
悲しみが完全に癒える事はない
===============================

という現実も感じる日々でもあります。

この辺りは奇しくも次回作のテーマにもなっていますので、
また詳しくお話させていただければと思っています。

義父には、

これからの僕らの人生を観ていただく事で、
親孝行していきたいと思っています。

【5. 第2子を授かること】

奇跡的に授かりました!!

が、、、
ご報告させていただいたように、

心拍を聞くこともなく、
夏にお腹の中でお別れする事になってしまいました。

★ 詳しくはブログ「さようなら、ありがとう。」をご参考ください。
http://www.umareru.jp/blog/2013/08/post-1067.html

幸い、
僕も妻も日常生活を取り戻していますが、

★ 詳しくはブログ「流産・死産からの回復」をご参考ください。
http://www.umareru.jp/blog/2013/09/post-1099.html

他の赤ちゃんを可愛がっている娘の姿や
よちよちしている赤ちゃんを見たりすると、

「生まれてたらどうなってたのかなぁ。。。」

とキュンとします。

しめっぽくなってしまいました。

すみません!

長くなってきましたので、
「2014年の夢・目標」は明日ご報告いたします!!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ