親ばか日誌: 仕事はきらい

来週の3歳になる娘の詩草(しぐさ)は、
僕らと一緒にいる事がとにかく大好きなので、

「仕事」

という言葉が嫌い。

「ママは仕事だよ。」

と言うと、

「やだー、お仕事はいや。一緒に遊んでるのがいい」

と、いっちょまえに怒ります。

IMG_7384.jpg

そこで先日、

「パパとママのお仕事はね、映画をつくることなんだよ。」

「詩草が大好きなトーイストーリーとか、スティッチとか、
ラプンツェルとか、あれは映画って言うんだよ」

と教えると、

しばらく考え込んで、

「パパとママ、すごいねー!!」

と大満足な表情に。

ディズニー様、ピクサー様、すみません。
御社の多大な努力を豪田夫婦の手柄にしてしまいました☆

いつも大変お世話になっております。
これからも素晴らしい作品をたくさん作ってください。

でもそのうち、
子どもたちに喜んでもらえるような作品を僕らも作りたいなぁと
思っています。

IMG_0261c.jpg

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3693

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ