子どもへの余命宣告。。。

中日新聞の記事です。
最近は子どもに対しても余命宣告をする事があるそうです。

=======
最初の入院のとき、気持ちの負担を和らげようと、背骨への転移を告げなかった。
退院前に事実を知った大珠さんは「転移より、隠されていたことがショックだよ。
全部を知って闘いたいから、これからは隠さないで」と厳しく言った。
余命告知で大珠さんが動揺することはなかったという。
=======
(記事より抜粋)

「なるほど、そうだよね。。。」、「わざわざ言わなくても、可哀想に。。。」など、お気持ちは色々あるかと思いますが、ぜひ以下の記事をお読みいただければと思います。

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130805065651665 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130805070535663

個人的にはもし万が一、娘の詩草(しぐさ)がそういう状態になってしまったら、しっかりと向き合っていきたいと思っています。

あ、泣けてきた。。。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3618

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ