義父が亡くなって3ヶ月

妻の義父が亡くなられてから、
3ヶ月になりました。

義母の悲しみはまだまだ癒えませんが、

・仕事をすること

・2人の娘が交代で泊まりに行くこと

・友人・隣人に会いに来てくれること

周りの愛ある支えで、
少しずつ、少しずつ、日常生活を取り戻されています。

そして、義母を支える生活に、
僕も娘もだいぶ慣れてきました。

週に1〜2日は、夜にママがいなくなってしまうので、
2歳7ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)は、

最初の頃は目が腫れちゃったり、
色々な形でメッセージを発してくれていましたが、

★ ブログ「子どものメッセージの伝え方」
http://www.umareru.jp/blog/2013/06/post-1037.html

いまでは「パパ・ナイト」にも慣れ、
僕自身も娘と2人で過ごす時間に至福を感じています。

★ ブログ「パパ・ナイトのススメ」
http://www.umareru.jp/blog/2013/03/post-969.html

来週は義母も連れて、夏休みに沖縄に行ってきます。

いい転機になってくれるといいですね。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3563

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ