感想文:「ちょっとは子どもの身にもなってみろよ」と言ってあげたい

高校生よりこんな素敵な感想をいただきましたー☆

============================================================

kansou.png

今日は、大体育館で、「うまれる」というDVDを全校で見ました。

いろんな夫婦の話を見ました。

私は、一つの夫婦にくぎづけになりました。
妻の方の人が、子どもの頃、親に愛されていなかったような事を言っていました。
私はそれを聞いて、とても驚きました。

自分の子をかわいいと思えない親もいるものだと思いました。

私はそんな親はばかだと思うし、将来もし、父になるとしたら、
絶対にそんな父になりたくないです。

自分の子なら、精いっぱい子どもに愛を注ぐのが筋だと思います。

逆に、愛を注ぐ事のできない親は、頭がどうかしていると思います。
私はそんな親に絶対になりたくないです。

私の母は、私の事をとても大切に思ってくれていることを毎日のように感じます。

何かあると、すぐに電話やメールをしてくれるし、おこる時はおこるし、
私の話は、しっかりと聞いてくれるので、
そういう面では、とても母を尊敬しています。

もし自分が、父になったら、私は、自分の母のような父になりたいです。

今回のDVDに出ていた母たちは、みんな、
自分の子を大切にしているように見えました。

なので、私は、DVDを見ている時、何度も鳥肌が立ったし、
とても心があたたまる話だと思いました。

今回の話に出てきた心のある両親にくらべて、
子どもの前で、毎日のように夫婦ゲンカをして、
子どもを困らせている親とか、本当に頭がおかしいと思います。

「ちょっとは子どもの身にもなってみろよ」と言ってあげたいです。

親が産んでくれた、大切な命だから、
これからは、人を助けたりとか、いい事をたくさんして、自信を持ち、
人の役に立てるような人間になっていきたいです。

============================================================

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3445

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ