夫婦喧嘩回避法

映画「うまれる」FaceBookファンページでのナイスなコメント

「夫と喧嘩になりそうになったときは『この人は宇宙人で本当の夫はUFOにさらわれてしまったのだ』と思うことで口論になるのを回避しています」

サイコーですね(笑)。
http://www.facebook.com/umareruthemovie

あと、「国際結婚した」と思うと歩み寄りやすくなるようです(笑)。

夫婦喧嘩によって生み出されるネガティブなエネルギーは、
やっぱり子どもに良い影響は与えないと思います。

思えば、僕も心に「悪」が芽生えたのは、
小学校5年生の時に父と母が皿を投げ合う喧嘩をしていた時(笑)。

そしてイジメをしていた子どもたちは
皆、一様に夫婦仲が良くなかったのを覚えています。

なので、
出来れば、夫婦喧嘩はカラオケボックスでして欲しいなって思います(笑)。

で、もし、子どもの目の前で喧嘩をしちゃったら

「喧嘩しちゃったけど、あなたが原因ではない。
あなたの事はとても大切だよ」

とフォローしてもらえれば、
子どもは絶対に分かってくれるんじゃないかなーと思います。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3206

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ