本年度ナンバーワン映画『トガニ』

togani.jpeg

聴覚障がいを持った子どもへの性暴力を取り上げた韓国映画です。

映画公開をきっかけに人々が動いて国の法律が変わったとの事ですが、
それも納得の衝撃的な作品です。

ストーリーは力強く、飽きさせない。
キャスティングやキャラクター設定、演技も最高。

映像表現は詩的かつ効果的で、
メッセージ性が高いだけでなく、
映画芸術としても文句の付けどころがありません。

言わば、社会で最も弱い立場とも言える、
話すことも聞くことも出来ない子どもに対する暴力に、
怒りの涙が溢れます。

これは僕にとって初めての体験です。

これは、決して「韓国だから起きたこと」ではないと思います。

もし機会があったら、
この作品はぜひ全国各地で自主上映をしていただきたいですね。

皆で観て、感じて、考えて、行動に起こす。

子どもの未来を助けたいと願う
すべての大人が観るべき作品だと思います。

いまのところ、本年度ナンバーワンです☆
製作者の皆さま、お疲れ様でした!!!!

★ 映画『トガニ』公式サイト
http://dogani.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3171

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ