親ばか日誌: これ、あたしの!

IMG_7469.jpg

今週で1歳半になる娘・詩草(しぐさ)に「所有欲」が出て来ました(笑)。

自分の食べ物やおもちゃ等を人に取られたくない、

他の人のものも欲しい!

という感覚ですね。

食事の途中で遊び出したので、「もう食べないね〜」と下げようとすると、

IMG_6349.jpg

「あ〜!(あたしのご飯持っていかないでー)」

と手を伸ばしてきたり、
遠くに離れていても、僕が詩草の小さな椅子に座ったりしていると、

「あ〜!(これ、あたしの!)」

とでも言いたげに、ダーッと走ってきて僕をどかせようとします(笑)。

IMG_7094.jpg ※ 妻が他の赤ちゃんを抱っこしたら「やめて〜!」って感じでした

人の物が魅力的に映るらしく、

公園に行けば、他の子のものを取ろうとするし、
おもちゃ屋に行けば、必ず誰かが遊んでいるところに行って、
略奪しようとするんですよね。

妻とは

「将来、略奪愛しちゃいそうだな。。。」

な〜んて話していたんですが(笑)、、、

保育園の先生に相談してみたら、

「保育園ではみ〜んなやってますよ♪」

とおっしゃっていて、ちょっと安心しました。

聞けば、身長80cmのちびっこ達が、
一日中、おもちゃの取り合いをしているらしいです(笑)。

そのうち、お友達に貸して上げたり、プレゼントしたり
出来るようになるのかな、と思うと、これもまた楽しみな
イベントになりそうです。

IMG_7453.jpg ※ そのうち余裕が出て来るかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3063

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ