虎ちゃんの家族を支えているもの

IMG_6291c.jpg

久々に、虎ちゃんの撮影に行ってきました♪

3歳になり、鼻のチューブも外すことができ、
すっかり精悍な男の子の顔になった虎ちゃんですが、
今日も絶好調でした。

IMG_6266.jpg

さすが、男の子。
ジェットコースター並みのアクロバティックな遊びを
してもらうと、クククっと声を出して喜びます。

子どもって、自分が写っている写真が大好きですが、
虎ちゃんも、自分の写真を見て大喜び!

(自分の顔を認識できるようになった!)

カメラの液晶に写る自分の姿を見て、にやー、と
嬉しそうにする姿には、私たちも爆笑でした☆

IMG_6294.jpg

まだ、首もすわらず、身体もちっちゃな虎ちゃんですが、
周りのみんなを笑顔にしながら、確実に成長をしています。

思えば、一年前の2月11日、
危篤状態になり、たくさんのチューブにつながれた虎ちゃんに、

一度はお別れを言いました。

そんな中、父虎と母虎に、この1年間、
彼らを

支えてきてくれたものは何か、

聞いてみました。

支えといえば、やはり、パートナーだったり、
虎ちゃんの笑顔だったりするのでは?と想像していたのですが。。。

彼らにとっての「支え」、

それは、【覚悟】でした。

IMG_6276.jpg

いずれ、それほど遠くない未来にやってくるであろう

「死」というものを常に受け止めながら、

「今を生きる」。

だから、虎ちゃん一家は、いつも笑顔に満ちあふれ、
一瞬一瞬を、楽しく生きていけるのかなぁと感じました。

今日も、虎ちゃんにたくさんのパワーをもらいました。
虎ちゃん、ありがとう!!

IMG_6254.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2999

コメント(3)

大きくなりましたね、、可愛いい、、目がきれい、、

パパ,ママの言葉、、覚悟、、今を生きる、、
今の私に言い聞かせました、、

虎ちゃ~~ん、素晴らしいご両親に巡り合えて
良かったね、、ずーと抱っこしてもらいなさいね、、

虎ちゃんの笑顔が力になります、、

生まれてからあっという間に、3歳ですね。

虎ちゃんの成長私もうれしいです。ますますお兄ちゃんになっている虎ちゃんをみれてうれしくなり、コメントさせていただいています。

沖縄での18っ子の写真、宝物です。
さゆきは、沖縄で現役で最年長になりました。

後輩たちも、どんどん生まれてきて、がんばっています。
首はがくがくですが、支えられながらあぐらでお座りができるようになり、顔つきだけは、お姉ちゃんになってきています。

18トリソミーと先生に診断されて一度は

いつその日がくるのか?

私も覚悟して毎日をすごしていますが、ふとそんな日が遠い日のように生活している時があります。これって最高に幸せですね。

100万の宝くじが当たれば、絶対に東京ディズニーランドへ行くと決めています。

虎ファミリーも行きましたか?アトラクションも一緒に乗れないのに、飛行機で一緒にいくことがお姉ちゃん達の夢なのです。

まだ当選していないのに、情報収集だけでもと活動しています。
でも、人工呼吸器等の医療機器をもっての旅は大変だなっと調べていくうちに、わかってきました。

でも、あきらめません。

少しずつですが、夢をかなえて楽しい人生を家族みんなで過ごしていこうと思います。

またいつか是非、沖縄へいらして下さいね。おまちしております。

先日の10日に久々に虎ちゃん一家と会いました。東京出張がある時に時間を作ってもらってますが・・・今回は虎ちゃんも含め6名の関東在住の18っ子ちゃんに会えました。我が子は去年にお空へ帰りましたが、いつも一緒だと思っていますので本当に嬉しかった。
久々に虎ちゃんを抱っこさせてもらったしね。

一緒に住んでは居ませんが、家族のように感じています。

毎日毎日みんなを応援してます!

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ