親ばか日誌: 一年間の保育園生活

IMG_3696.jpg

皆さま、こんにちは。
映画『うまれる』監督・プロデューサーの豪田トモです。
お元気ですか?

インフルエンザが流行っていますね。
感染者は200万人を超えたらしく、まさに「パンデミック」状態。
お子様は大丈夫でしょうか?

娘の詩草(しぐさ)が通っている保育園の0歳児クラスも、
ほぼ全員かかってしまい、かかっていないのは、詩草ともう1人の子のみ。。。
なんとか、持ちこたえてもらいたいものです。

IMG_3604.jpg

最近、保育園に行くと、子どもたちが皆、
僕のことを覚えてくれていて、すごく嬉しいです。

僕はだいたい「お迎え」を担当しているんですが、
部屋に入ると、

「アーーー!!!」

と指を差して、皆で走ってきてくれます。

IMG_2689.jpg

僕も調子に乗って、
ちょっと隠れて「バぁっ」と顔を出すと皆、大爆笑☆

いまでは娘だけでなく、他の子どもたちの成長も
何だか微笑ましく感じています。

IMG_2635.jpg

去年の今頃は、保育園の申請はしたものの、
まだ生まれて3ヶ月だったので、預けるかどうか迷っていました。

※ ちょうど一年前のブログ

★「悩んでいます。。。」
http://www.umareru.jp/blog/2011/02/post-443.html

★ 「保育園に通い始めました」
http://www.umareru.jp/blog/2011/05/post-476.html

色々な方にアドバイスをいただいたのですが、
僕らの中で吹っ切れたのは、

「子どもを可愛がってくれる仲間が増える」

というお言葉。

IMG_4205.jpg ※ 親戚のおばちゃんの頭を撫でています(笑)。

通い始めた頃は、泣いて泣いて、
そして病気をもらいまくって心配していましたが、

いまでは身体もだいぶ丈夫になり、
保育園に到着すると走って皆のところに駆け寄ります。

保育園生活もいい感じです☆

IMG_4292.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2968

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ