親ばか日誌: ダブルじじばばと軽井沢旅行

IMG_3552.jpg

こんにちは!
企画・監督の豪田トモです!

先週はちょっと遅めの冬休みに、ダブルじじばばと8人で
軽井沢旅行に行きました。

最近、イチゴが大ブームな娘・詩草(しぐさ)は(1歳2ヶ月になりました!)、
人生初のイチゴ狩りに挑戦!

IMG_3536.jpg

紅ほっぺ、とよのか、あきひめ、、、
と大粒のイチゴを10粒ほどたいらげ、とってもご満悦でした〜。

最後の方にはイチゴを持って「ヘタを取ってくれ」と
頼んでくるように(笑)。

IMG_3560.jpg

2泊3日でしたが、

・自分で顔を手で覆って「いないいないばぁ」とするようになったり、

・じじばばに何かもらったら頭をペコリと下げてお礼をするようになったり

 (食事に出た"のどぐろ"が気に入ったようで、口をつきだして皆から食べさせて
 もらっては、ペコリ、ペコリ、とお辞儀をしていました、笑)、

・「詩草さん!」と声をかけると手を挙げるようになったり。。。

IMG_3557.jpg

彼女なりにたくさんの事を吸収したようです。
IMG_3540.jpg

やっぱり、多くの人に囲まれて育つのは良いのだなぁ、と
改めて思いました。

よくよく考えたら、僕らもたくさんの人に会ってきたから
成長したんですよね。

じじばば孝行が出来て、嬉しい休暇になりました。

IMG_3564.jpg ※ 大好きな星のや軽井沢に両親を連れて行く事が出来て感無量でした

旅行後、保育園で体重を量ってみると、、、、
11.7kgに! 

保育園では、下から2番目のちびっ子なのに、
とうとうクラスで2番目の体重に。

太ももは、マラドーナ並だしなぁ。。。(^ ^)

1位の1歳7ヶ月のRくんまで20g差。
来月はNo.1になっているでしょう!(笑)

IMG_3583.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2934

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ