親ばか日誌: 娘がプチ凶暴化

IMG_3353.JPG

1歳の娘・詩草(しぐさ)が、プチ凶暴化しています(笑)。

先日のこと。

保育園に行ったら、お友達に会えたのが
嬉しくて嬉しくて、ダーっと向かっていきました。

まだ力加減がうまく出来ないので、
保育士さんがセーブしようとしたら

「何で邪魔するの!」

とムンムンに怒り、
思わず保育士さんの手をパクッ。

保育士さんが「しーちゃん、痛いよ〜」と言ったら、

エヘヘ〜と満面の笑み☆

IMG_3368.jpg

IMG_3367.jpg ※ 人生初アート!

妻はよくおっぱいを噛まれるようで、
「詩草、痛い!」と言うと、
ニヤニヤと妻の顔を見上げているようです。

IMG_3365.jpg

でも、ある種の愛情表現も出来るようになってきています。

「詩草ー、いいこ、いいこ!」
と言いながら頭を差し出すと、

僕の頭を撫でてくれます。
自分で自分の頭を撫でる時もあります(笑)。

IMG_3235_1.jpg

毎晩寝る前に、オフィスのある3階まで
「パパー、パパー」と言いながら
階段をよじ登って来るのが習慣になっています。

少しの間、抱っこしたり遊んだりした後、
妻に連れられて寝室に行くんですが、
ちゃーんと手を振ってくれるんです。

僕が出張している時も
「パパー、パパー」と言いながら登っているそうです。

IMG_3228_1.jpg

最近は、パパとママと手をつないで歩くと楽しい、
というのに気がついて、

3人で手をつなごうよーー、

と言う感じで、僕らに手を伸ばしてきてくれます。

IMG_3307_1.jpg ※ かばんをもっておでかけ、も大好きです☆

今日も寝る前の娘とひとしきり遊んで、家族3人で思いっきり笑い合いました。

僕はもしかしたら天国にいるんじゃないだろうかと、感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2892

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ