映画『エンディング・ノート』

endingnote.jpg

とっても良いドキュメンタリー映画でした〜。

実は監督の砂田麻実さんが
妻の大学の後輩らしく(直接は知らないそうですが)、
他の友人から映画の事を聞いていたそうです。

ホームページを見てみたら、
僕らと同じ、命、家族、絆というテーマで、
何だか同志を見つけたような嬉しい気持ちでした。

現在、大ヒットになっているようで、
こういったドキュメンタリー映画のヒットが続くのは、
僕らにとっても勇気づけられる、嬉しいニュースです。

本作のようなヒット作が出る事で、

「ドキュメンタリー映画を観に行く」

という事が、今までと違って普通になると、
僕らも嬉しいです。

先日、こんなメッセージがTwitterにきました。

============================================================
映画「うまれる」と 映画「エンディングノート」は、別物なん
だけど、見終えた後のじんわり感が似ていた。"愛"って、深い。
============================================================

映画『うまれる』を気に入っていただいた方でしたら、
必ず『エンディングノート』も気に入っていただけると思います☆

どなたか、『うまれる』と『エンディングノート』の上映と、
講演、パネル・ディスカッションを組み合わせたような、
「生」と「死」を見つめ直すイベントを
企画してくれませんか?(笑)

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2889

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ