親ばか日誌: 自己主張の強さは視点を変えると良い

IMG_3174.jpg ※ 娘と同じくらいの大きさのゆずを発見!

無事に1歳の誕生日を迎えた娘・詩草(しぐさ)は、

【自己主張がとっても強く】なってきました。

自分がやりたいこと、

やりたくないことがはっきりしてきて、

それが実現しないと体全体で主張するんです(笑)。

IMG_3180.jpg ※ お風呂は好きです☆

何か触りたいものがあるのに触れなかったり、
特に最近はよく歩くようになったので、歩きたいときは、
抱っこしようとしたり、べビーカーに乗せようとすると、
ギャーギャー言う時があります。

IMG_3170.jpg ※ 氷も好き!

最初は戸惑ったんですが、

【視点を変えると良い】

んだなと気づいたので(エネルギーの方向を変えてあげる)、怒ったら、
抱っこして走ってみたりすると、さっきまでの要望は
すぐに忘れてキャッキャッ笑ってご機嫌になります。

オムツを変える時は、寝っ転がるのが今はもう嫌みたいで、
激しく抵抗するんですが、何か触って遊べるものを渡すと
おとなしく協力してくれます。

赤ちゃんはあんまり後腐れがないみたいですね☆
(このまま後腐れのない女性に育ってほしいです(笑)。)

IMG_3098.jpg ※ 自分でお水を汲んで、、、

IMG_3099.jpg ※ 飲んで、、、

IMG_3100.jpg ※ 「パァー!」っと言う時があります。

好きなものもはっきりしてきて、
好きなのは、トマト、かぼす、携帯、財布です(笑)。

IMG_2928.jpg ※ かぼすはこんな顔をしながらも最後まで食べ尽しますっ。

財布からカードやお札をスパッと抜くのが大好きみたいで、
よく僕にお金をくれます(笑)。

IMG_3153.jpg ※ 時折、このようにお勘定を自らお願いする時があります(笑)。

IMG_3154.jpg ※ お店の方に自分の健康保険証をプレゼントしようとしています♩

ただ、色々なところに散らばしてしまうので、
先日は銀行のカードが見つからなくて大変でした!!

なぜか鍋の中から出てきましたが、笑。
そう言えば、よく食器入れで遊んでます。

いやー、育児って楽しいですね♪

IMG_3141.jpg ※ 湯布院にて

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2872

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ