過去を変えられれば、未来を変えられる

ご存知の方も多いかと思いますが、
僕の過去はあんまり明るいものではありません(笑)。

暗いです。

30歳を過ぎても両親とうまくいかず、
結婚したけどすぐに離婚し、

何をどうしたら幸せになれるのか、
さっぱり分かりませんでした。

でも、映画『うまれる』の製作を通して、
自分が産まれてきたこと、生きていることの奇跡を
心から感じることが出来るようになり、

特に10回ほどさせていただいた、出産の撮影によって、
両親には無償の感謝を持てるようになりました。

「自分もこうやって感謝と感動と祝福で産まれて来たのかな?」

「自分もこうやって、大変な中でも一生懸命育ててくれたのかな?」

正直、
【自分の持っている過去の想い出とは合致しませんでした】が、
その時に僕が選択したことは

「過去を変える」

という事でした。

嫌な思い出だけだった過去が

「本当は、もしかしたらもっと良かったかも」

と【自分の意識を変えてみたら、人生が好転し始めた】ように思います。

誰しも、何かしら、辛い過去はあるかと思います。

でも、ずっとその事を引きずっているよりも、

その過去を違う視点で捉え直してみたり、

その中にも良い意味を見いだしたりした方が

未来へのエネルギーが生まれて来るんじゃないかなぁって思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2821

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ