映画『うまれる』を観た学生の反響

Monitor11.jpg
※ 中学生の感想より

学校向けのモニター上映を行っています。

中学、高校、大学、短大、専門学校と、それぞれ3校ずつ、
計2,500人前後の学生・生徒さんに映画『うまれる』を観ていただきましたが、

【僕らが予想していた以上に反響が凄い】

です。
感想の一部を紹介しますね。

『私の命くらいなくてもいいやって毎日考えていた時期もあります。でも「うまれる」を観て命を大切にしなければならないと思いました。』

『最近親に反発的だったけど、今日の「うまれる」を見て父と母がどんな思いをして僕を産んでくれたのかがわかた。これからは親をもっと大事にしたい。』

『私の母には両親がいません、父には父がいません。だから私の愛し方を本当にわかっているのかなって、親には悪いけどどこかで思ってました。でももうそんな関係ない。関根さんの奥さんが言っていたように、「顔もみていないのにこんなに好きなんだよ」。この言葉で本当に本当に今迄の私の疑問が消えました。』

アンケートでも

97%が「命の大切さを感じる事が出来た」

とお答えいただいています。

アンケート結果の詳細
http://www.umareru.jp/everycinema-3.html#05

もっと多くの学生・生徒の皆さんに映画『うまれる』を観ていただけるよう、
取り組んでいきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2693

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ