親ばか日誌: ただいま入浴中〜

娘の詩草(しぐさ)が来てくれてから初めてわかった事の一つが、【お風呂の大変さ】でした。

お風呂に入れるのがこんなに大変だとは!!!!

IMG_2492.jpg

6kgある子供を一人でいれるのは僕でも大変ですし、

最初の頃は裸になっただけで、

お風呂に入っただけでギャン泣きしていて、

ちょっと困りました。

IMG_2551.jpg

娘の事は心から愛していますけど、

泣き止まなかったりするとイライラしてしまう時があるのは否定できないし、

ずっと抱っこしているのも重くてキツい。

ゆっくりお風呂にも入れないし、ご飯も味わえない。

抱っこ紐にいれてたらトイレにすらいけない。

IMG_2558.jpg

でも、妻と二人で交代でやると、

入浴や食事、排泄がゆっくり出来る事のありがたさが改めて分かりましたし(笑)、

妻がどれくらい大変なのかが分かりますし、

当然のことながら、妻に対する感謝の気持ちも出て来る。

やっぱりやってみないと分かりません。

IMG_2583.jpg

ちょっとした気分転換や休憩が出来るので、

心機一転頑張れるということが毎日続いて、

そのうちに育児の良い面しか見えなくなってきました。

IMG_2601.jpg
お風呂上がりはご満悦

育児は二人でやってちょうどいいのかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2543

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ