うまれてくれて、ありがとう

妊娠、出産、育児はどうしても「女性の聖域」的なところがありますが、

たくさんの取材・撮影をしている中で、

男性にも出来ることがたくさんあり、

男性の関わりが、子供にとっても、パートナーシップにとっても、

そして、自分自身の人生をより豊かにするためにも、

とっても大切なんだと気づきました。

family.jpg

何より、この人生を揺るがす感動を体験しないのは勿体ない!

IMG_9536.jpg

いまこそ男性が、

胸をはって子供の誕生を喜び、

育児を楽しみ、

その喜びと感動を伝える本

があってもいいんじゃないか、、、と思っていたら、
正にピッタリの写真集プロジェクトがいま、進行しています。

『うまれてくれて、ありがとう』

近年は「イクメン」ブーム等と言われていまして、多くの男性が妊娠・出産・育児に
関わるようになっています。

IMG_3432.jpg

でも、まだまだ男性は「どうしたら良いパパになれるのか」がよく分からないし、
赤ちゃんが目の前にいても、パパであるという実感がなかなかピンと来ない人も多くいます。

でも、

写真は撮れる!

IMG_0004.jpg

実際、我が子の写真を撮ることで、成長や変化を体験し、
パパになっていく人はたくさんいらっしゃいます。

IMG_9976.jpg

カメラを構えると、どうしても笑顔が撮りたくなって、
いつも以上にコミュニケーションを図ろうとするんです(笑)。

IMG_9964.jpg

そんな、写真を通して父子の関係性を考え、男が父になろうと悩み、もがき、
そして成長していく姿を体現したものが、この『うまれてくれて、ありがとう』という
プロジェクトなのではないかと感じています。

IMG_9593.jpg

男性は一人では父親になれない弱い動物です。

ぜひ、多くの方の賛同とご協力、ご支援をいただけますよう
お願い申し上げます。

『うまれてくれて、ありがとう』

IMG_9670.jpg

詩草、
うまれてくれて、ありがとう


IMG_2441.jpg

IMG_2432.jpg

映画『うまれる』
企画・監督
豪田トモ

『うまれてくれて、ありがとう』

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2546

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ