なぜ人を殺めてはいけないか

産まれて来る命は、

『うまれたい』という意志と自分なりの役割を持って誕生するのかもしれません。

だから、人を殺めてはいけないと思うんですね。

産み育てる親は、

『幸せになってほしい』という一心から、すべてを投げ打ってでも、子どもを育てているのかもしれません。

だから、人を殺めてはいけないと思うんですね。

命は本当に儚い(はかない)です。

殺めるのは、

壊すのは、

とても簡単。

銃があれば、

包丁があれば、

紐があれば、

それこそ、両手があれば、

5分で実現できてしまう。

もろく、儚(はかない)いからこそ、大切にしなきゃいけない。

だから、人を殺めてはいけないと思うんですね。

最近、娘・詩草(しぐさ)の笑顔を見ていて、そんな事を感じました。

IMG_0650.jpg

IMG_0662.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2524

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ