いよいよ【本日で上映終了】です

企画・監督の豪田トモです。

映画『うまれる』は11月6日の上映開始から、

・無名の新人監督
・ドキュメンタリー
・出産をテーマ

とヒットしにくい条件が重なりましたが、
おかげさまで大変多くの方に映画館にお越しいただく事ができ、
異例のヒットとなりました。

特に赤ちゃん同伴OKの「ママさんタイム」は各地で好評を博しました。
昨日のシネスイッチ銀座での「ママさんタイム」は特別に一回増設していただき、
二回行いましたが、両方とも【立ち見になる大盛況!!】

僕もスタッフ、ボランティアさんと一緒に手伝いをしましたが、
多くのママさんたちから

「2年ぶりに映画を観た」

「子どもが産まれたときの感動が蘇った」

「いつも育児に大変で大切なことを忘れてた」

など、帰り際に声をかけていただいて、とても嬉しかったです。
映画作るのってホントに大変ですけれど、頑張って良かったなぁって改めて思いました。

シネスイッチ銀座でのママさんタイムは、
「毎週木曜日の13:50~」と【毎週定期開催】とした事で
クチコミで広がり、一回目より二回目、二回目よりも三回目の開催と
お客さまはドンドン増え、計5回の動員率は90%を超えました。

「出産前後の女性は映画館に来ない」と言われておりましたが、
もしかしたら皆さん、映画を観たいと思っていらっしゃるのかもしれませんね。

さて、映画『うまれる』はお先にスタートした関東圏および名古屋では、
【明日および来週で一旦、上映終了】となります。

【12月3日で上映終了】

シネスイッチ銀座
東京・MOVIX昭島
MOVIX柏の葉
109シネマズMM横浜
千葉・シネマイクスピアリ(継続ではなく終了となりました)

【12月9日(木)で上映終了】
川崎チネチッタ

【12月10日(木)で上映終了】
名古屋・伏見ミリオン座

来年からは様々な地方で上映が始まり、春からは上映会が解禁になります。
上映会に関しましてはもうすぐページがアップいたしますので、
ご興味ある方はメルマガなどをご覧くださいませ。

DVD化の予定は今の所ありません。
本日が最後のチャンス、かもしれませんので、お見逃しのないように〜。

※ 詳しい劇場情報はコチラから〜
http://www.umareru.jp/cinema/

今日、僕がママさんタイムの手伝いに行っている間に、娘・詩草が寝ながら爆笑していたそうです(笑)。見逃した〜。。。

IMG_0152.jpg

ゲップ・タイムのときの顔が一番好きです。
ミニ・ゴリラみたいで可愛い。
このときが一番僕に似ているそうです(笑)。

IMG_0162.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2495

コメント(1)

豪田さま

12月2日の13:50~の回を見せていただきました。
ボランティアスタッフのToyからの誘いで伺いました。

もう何年ぶりかわからないぶりの映画館での映画でした。
貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。
またステキな映像に感動でした。

帰宅してから小学1年生になる娘に映画の話をしました。
娘は2歳になる息子の出産に立ち会っています。

だからか彼女にとって「うまれる」はリアルで、とても身近な話題なんですね。
「見たかったなぁ~」とつぶやいてました。

でも私も見せたかったなぁと思いました。
なのでまた上映会を探して見にいけたらなと思っています。

益々のご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ