【女人禁制・男性限定】の試写会開催決定!!

企画・監督の豪田トモです。

「ホントは皆、いいパパになりたい。でもどうしたらいいか分からない」

と、もうすぐ父になる予定の僕は最近、すごーーく思うんです(11/17予定日、映画の公開は11/6!)。

女性と違って、つわりもなく、胎動も感じず、出産行為も行わないので、

男性はなかなか父親の自覚を持ちにくい。

産まれたら今度は

【一家の大黒柱】

と呼ばれるようになる。
これは結構なプレッシャーなんですよね(笑)。。。

映画『うまれる』は、タイトルから「出産映画」と思われがちですが、
僕自身、両親との不仲を改善したいという思いから映画の製作に着手したこともあり、
「出産の素晴らしさ」という点よりも(もちろん、出産は素晴らしいのですが)、
命の原点に向き合う4家族を通して、

親子関係

パートナーシップ

男性の役割

生きること

がどういう事なのかというところに、着眼点を置かせていただいております。

映画の中では、僕と同じように、両親が不仲だった影響から、家庭を持つ事に憧れを持てず、父親になりたいと思った事もなかった男性が、少しずつ父親になっていく過程をドキュメントさせていただいています。

また、死産など夫婦の危機に直面したときに、男性はどのような行動を取り、どのようにして妻に言葉をかけるのか、このあたりも、僕自身が父親になる上で本当にヒントになりました。

これはおそらく、僕だけでなく、見ていただく多くの男性にとっても同じなのでは、、、こう思うようになったのは、試写で

「五体不満足」の乙武洋匡さんに「僕もこんな感じだったから、すっごい共感できた!」

とおっしゃっていただいたからです。

そこで今回は、同じ悩み(?)を持つ男性だけを対象として、試写会&トーク・ショーを企画してみました!

詳細&お申込は以下よりお願いします!!

◇日時

10月30日(土曜)15:15-17:45

◇内容

1. 15:15〜17:00 映画「うまれる」の上映
2. 17:00〜17:45 ミニトークショー

◇募集人数

50名さま
※人数が定員に達してしまった場合には、抽選とさせていただきます。

◇応募〆切

10月20日(水)
※ご応募いただいた方は『うまれる』のメールマガジンに登録させていただきます。

◇当選発表

10月22日(金)

◇場所

テアトル京橋
中央区京橋1-6-13 アサコ京橋ビルB1
銀座線京橋駅下車6番出口より徒歩3分
http://www.theatres.co.jp/mb_preview/map.html

◇募集条件

* 男性であること

* 育児に興味があること

* 今回の試写ではオムツ替えスペースを準備できない等の理由もございまして、大変申し訳ないのですが、今回はお子さま連れはお断りさせていただきますこと、ご了承くださいませ。

ただし、公開が始まりましてからは「赤ちゃん同伴OK」の回やベビーシッター・サービスなど企画しておりますので、何卒ご理解いただけますと、幸いです。

◇参加費

無料

◇ お申込
はコチラから!!

http://www.umareru.jp/mens-screening.html

以上です!
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2425

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ