産後うつ、についてご意見を聞かせていただけないでしょうか?

企画・監督の豪田トモです。

先日のブログやmixi日記にも書かせていただいたのですが(たくさんの書き込みありがとうございました!)、山本真純アナの自殺原因が「産後うつ」ということで、非常にショックを受けました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1548831312&owner_id=262838

僕も含め、

世の中の方々はどのくらい、「産後うつ」を理解しているのだろう?

と思っています。

僕はまだ「育児待ち」ですが、色々な取材から、育児は楽しいし、今までになかった幸福感を与えてくれる、という一方で、本当に大変なことなのだ、表裏一体だという事を学ばせていただきました。

僕のパートナーも産後うつになる可能性はあるわけですよね。

皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうか?
僕も、出来る事をしていきたいと思っています。

お手数ですが、コチラのmixiコミュニティにてよろしくお願いいたします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55168785&comment_count=2&comm_id=4273287

ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2344

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ