ベビーブームの日フォーラムで講演させていただきました。

子供を産みたい人が安心して産める社会を実現したい、を目的に、「第3次ベビーブームプロジェクト」というのがあるのですが、そのプロジェクトのイベントに、企画・監督の豪田トモが呼ばれ、講演をしてきました。

53150e19.gif ※お写真、お借りしました。

平日の夜だったのですが、会場には100名弱の方たち(仕事帰りの女性が多かったかな)が集まっていらっしゃっていて、とてもとても熱心に聞いていただきました。ありがとうございました。

ミニドキュメンタリーも流させていただきましたが、会場中が感動の渦に。きれいにお化粧している女性たちが多かったのですが、たった8分間で、かなりの方たちの目の下がマスカラで黒くなってしまっていたような。。。(^^;

先に、ウォータープルーフで、とお伝えしておけばよかったです。

どんな方がいらっしゃるのかなぁ、と思っていたのですが、「感動しました!」「いつ公開ですか?」と駆け寄ってきてくれる方の多くは、不妊治療をされている方たちでした。勇気がわきました、と言ってくれる方がほとんどで、とても嬉しかったです。

今まで「うまれる」を知らなかった方たちから、いろいろなお話が聞けて、とても参考になりました。参加された方々、ありがとうございました。

明日は、不妊治療をされてから「産まない」という決断をされた方の撮影に仙台に行ってきます!

(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2300

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ