【出産は、痛みを伴いながら、新しい自分を産むことでもある】

本作のスタッフでもある大葉ナナコさんとのインタビュー撮影から印象に残った言葉を少しご紹介します。

==============================================

◇出産は、痛みを伴いながら、新しい自分を産むことでもある

自分が高みに近づきたいって思ったら、何回も、何回も、新しい自分を産まなきゃいけないし、それは痛みが伴うんです。

でも、超えられない痛みって、遭遇しないと思うんですよね。

今までの自分を壊す痛み、新しいものへの恐怖感を全部ないものとしていく痛み。

何万年もの間、この痛みがあっても産んできているのは、痛くても、その何十倍も何百倍も、よかった、またここに辿りつけた、という次があるからだと思うんですよね。

==============================================

ナナコさんのお言葉には、いつもハッとさせられます。

映画「うまれる」では、大葉ナナコさん等、様々なお産の専門家のインタビューも交えながら、ドキュメントを展開していく予定です。

豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2248

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ