生んでくれてありがとう

こんにちは!

映画「うまれる」の企画・監督を
担当させていただいている豪田トモです。

昨日、NHKの「おはよう日本」で映画「うまれる」が10分ほど、紹介されました!
公開が一年も先の映画をご紹介いただけるなんて、本当にありがたいです。

僕は忙しさと照れくささで、ほとんど誰にも知らせていなかったのですが、ブログを見た母親は、親戚一同、友人・知人、たくさんの方たちに「見てみて~」と触れ回っていたようです(笑)。

そんな母から今日、久々に電話がかかってきました。
僕と似てシャイな母は("僕が母に似ている"んだよな、うん)、実は嬉しかったようですが、そんな事はストレートに言わず、

「みんな、感動した~って言ってたわよ~!」

「自慢の息子さんね~なんて言われたわ~」

と、あくまで「他の人が言っていた」的に話していました(笑)。
僕にとって、とても意外だったのが、

「すっごく優しい眼をしてるって言ってたわよー」

という言葉。

えー、、、優しい眼??
そんなわけないじゃん!?!?

だって、小さい頃から「親から愛されていない」と勘違いしていた僕は、思春期になるとちょっぴりグレて、目つきは鋭くなり、いつも

「ガンを飛ばしている」

ような奴だったんです(笑)。

学校に行く満員電車で、会社員のおじさまたちとは、よ~く喧嘩してましたし、体育の授業でも、ラグビーでタックルしてきた同級生に、ムカついて殴っちゃったりしていたんです。

大学を出てからは映画の道に進みたかったけど

「俺にそんな才能なんてあるわけないや」

と思って、会社員になったものの、

「自分が何をしたいのか」

「自分は何のために生きているのか」

が分からなくなって、
当時の上司に

「お前の眼は死んだマグロみたいだ」

なんて言われた事もありました。
そんな僕が

「優しい眼をしている」

なんて、、、、

お世辞だとは思いますが、そんな事を言っていただけるなんて、思ってもみなかった。

そんな事を考えていたら、何だか目頭が熱くなってしまって、涙がポロポロでてきた。

26b1.jpg

目つきが悪かった頃は精神的にすごく辛かったけど、今は、自分のやりたい事に人生を賭けられていて、素敵な仲間に囲まれ、親とも良い関係を築けるようになり、挙げ句の果てには「優しい眼をしている」なんて言ってくれる人がいるなんて。。。

僕は本当に幸せ者です。

これからも毎日を真摯に生きて、ずっと幸せ者でありたいと、心から思いました。
来年の公開に向けて、引き続きがんばります。

お母さん、お父さん、生んでくれて本当にありがとう!
omotaka01.jpg

IMG_4491.JPG

【 メルマガのご案内 】
出産ドキュメンタリー映画「うまれる」では、製作過程の報告や妊娠/出産に関わる感動的で役に立つ情報をお届けするメルマガを毎週日曜日に発行しています。
ぜひご登録を★

うまれるメルマガ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2182

コメント(2)

私も「優しい目だなぁ」って本当に思いました。
いつも見ている目と、なんか違う感じも!
「うまれる」のことだけを考えているときには、そういう目になるのかもしれないし、子供たちとお話されるときは、そういう目になるんだなぁとテレビ見てて思いましたよ!

NHKさん、放送してくれてありがとうございまーす。

コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますっ。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ