第二波になる前に、ただちにピンポイントで自粛要請を!

新型コロナウィルスの昨日の新規感染者の数が全国で268人になりました。

これは第二波と言っても良いくらいの数字なのではないでしょうか。

せっかく3ヶ月、みんなで頑張ってきたのに、また振り出しに戻ってしまった......。

ロックダウン的状況が経済的にもう続けられないのは
誰もが理解しているけれど、新型コロナが上陸してから約半年。

もう感染リスクの高い行動は明らかなのだから、

・ピンポイントで高リスク業種に、経済的補填をしつつ自粛してもらう、
もしくは、
・抜き打ち検査をして感染対策を徹底していない場所があった場合は営業停止にする、

などの「感染対策」をしてもらえないものだろうか?

ニュージーランドやベトナム、台湾などコロナ対策に成功したと言われる国々を
研究した上で対策は立てられないものなのだろうか?

このままだと、4月、5月と外出自粛をした意味がほぼ全くなくなってしまう......。

それはコロナによる病人・死者が増えるだけでなく、

病院や介護施設などに愛する人に面会に行けなかったり、
検査を受けられずに病状が進行してしまったり、
失業する人が増えたり、

影響は甚大。

さて、今日の都知事選は誰に入れようか......。

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
8月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ