「今日幸せだったこと10個」をあげてから寝てみよう!

寝る前に、

今日「幸せだなぁ」と思ったことを

10個あげてから寝る!

すると、

眠りに付きやすいし、

寝起きもいいし、

翌日もいい日になる!

これ、先日、オンライン対談をした
性教育アドバイザーの、のじまなみさんに教えてもらったことなんですが、

めっっっっちゃ、いい考え方〜!!


昨晩も、小四の娘がベッドの中で
「寝れないー、寝れないー」と、お目がパッチリだったので、
娘に実践してみました。

すると、、、

すらすら、出てくる、出てくる!

・給食の肉じゃががおいしかった

・算数で指されて、答えられた

・K君とベラベラおしゃべりした

・録画してあった「水曜日のダウンタウン」が面白かった

・お友達の誕生日会の企画を練れた

・体育のリレーでごぼう抜きした

そして......

・今、眠い、ということ!

話しながら寝落ちていましたが、
寝起きもすごくよかった!


のじまなみさんとも話していたんだけど、

幸せって、自分で増やせる

んですよね。

「そんなこと?」と思うような、
ちっちゃなことにも、

「当たり前」と思うような、
いつも日常にも、

「ああ、幸せ♪」

と思えるかどうかが、毎日の幸せを作っているんじゃないだろうか?

みんなの前には

たくさんの光が降り注いでる。

それを、ありがたいと思えるかどうかによって、

「幸せ」が増えていく、

と思いました、とさ。


なお、のじまなみさんとの対談は、しばらくの間、以下よりご覧いただけますー☆




監督・父
豪田トモ


★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
8月31日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ