ウィズコロナ時代の子育てでも変わらないこと

「ウィズ・コロナ」時代の子育てにおいては、
オンライン化の推進で、

ママ友とのつながり、
保育園・幼稚園・学校とのコミュニケーション、
学校や塾などの教育、
オンラインショッピング、
オンライン教育、
オンライン診療

などなど、
いろいろなことが変わっていくと思います。

でも僕がしっかり心がけていきたいなと思っていることは、

コロナの前も後も

「命を生み育てる」という

原始的な意味での子育ては

大きく変わらないぜ、

っていうこと。

子どもに愛情と信頼を伝えること

感謝を伝えること

自分が間違ったらしっかり謝ること

家庭環境を穏やかにすること

自己肯定感を育むこと

これらは、「ウィズコロナ」の時代に入ったとしても、

変わらずに大切なこと。

「オンライン化」という、

目に見える変化に注力しすぎると、

時に、もっと大切なことが見えにくくなってしまうことって
ありそうだなって思うんです。

ありがとう。

ごめんね。

助かったよ。

そうかそうか。大変だったね。

頑張った! 頑張った!

いつもお疲れ!

コロナがいても、大切にしたい。

監督・父
豪田トモ

★ 新作映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
6月30日までオンライン上映中!

ぜひご覧ください!!
online_banner.png

http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ