子供を草木のように"剪定"すると、必ずどこかが歪む

子どもは、
親が草木のように切ったり刈り込んだりすると、
大抵、どこかが歪んでしまう。

10年以上、親子関係と愛着について取材・撮影をしている中で、
うつ、精神疾患、依存症になった人たち、犯罪者などに話を聞くと、

共通しているのは、親に対する複雑な思い。

まずは好きなように伸ばしてあげることなんだろうな〜って思う。
でも、そのバランスが難しいんだよな〜って思う。

子育てって、ホントに勉強し続けないと、やばい。

監督・父
豪田トモ

★ 映画『ママをやめてもいいですか!?』(ナレーション: 大泉洋)
オンライン再上映の署名実施中!!&全国にて公開中!!
http://www.umareru.jp/mamayame/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ